魅力的な婚活パーティー

婚活パーティーは参加して実際に話をして、相手を探すとても単純だけで確実な婚活手段ではないでしょうか。そして自分の参加したいパーティーを選んで、気軽に参加することができる婚活のかたちです。ネット婚活サイトなどもありますが、はっきり言って相手のことがあまり見えてきません。そのまま出会う危険や時間の無駄を感じた人もいるのではないでしょうか。その点、婚活パーティーは実際に目で相手を見、話をしてざっくりであっても相手を知ることができます。

しかし婚活パーティーは良いところだけではありません。多くの婚活パーティーでは参加者が多く、積極的な人や目立つ人は活発に行動できますが、消極的な人の場合など、多くの人とも話もできないまま時間が過ぎてしまったということも。また全員と話しができるといってもせいぜい5分程度で、どんどん人が変わって行く方式では、なかなかお互いを知るまでには至りません。

そういう意味では婚活パーティーでも、少人数制タイプがおすすめです。タイプによって違いますが、2:2から5:5程度の少人数制の場合は、ゆっくり独りずつ話をすることもできます。特に2:2や3:3程度の人数での婚活パーティーは合コンと同じレベルです。お互いに緊張せずに楽しく話しができるようになる時間もたっぷり。多人数制婚活パーティーにちょっと不満を感じたら、少人数制婚活パーティーを是非おすすめします。そして成功率も多数制タイプより期待できるのではないでしょうか。